06
10月

令和2年 10月製作

10月の製作は、ハロウィンです!

相模大野駅にも、お化けのお家が出来ていました。

子どもたちも見に行くと「おばけさんいるね~」と

おばけやかぼちゃをじっと見ていました。

ひよこ組(0歳児)

絵の具スタンプでポンポンと、キャンディーの模様を作りました。

先生がはじめにやると、やりたい!と言うように手を伸ばしていました。

先生と一緒におばけの顔を貼りました♪

 

りす組(1歳児)

かぼちゃの顔に模様を描いて、先生にのりをつけてもらい

顔のパーツ貼りをしました。

シールもはって、ポップなかぼちゃさんに大喜び♪

「(で)きた~」と満足気な様子です。

 

うさぎ組(2歳児)

絵の具ビー玉を転がしました。

カボチャの顔はのりで貼って、お化けの顔は自分たちで描きました♪

「○○(自分)のおばけ怖そうでしょ?」「おばけが待て待て~してるの」と

お友達と会話を楽しみながら、完成しました♪

月末のハロウィンでは、仮装をしてお菓子をもらいます!

どんな仮装をするのかお楽しみに♡

 

TOP