25
12月

クリスマス会♪

今日はクリスマス会を行いました♪
ツリーに飾りつけ、ゲーム、パネルシアターに楽器演奏、そしてサンタさんからのプレゼントをもらい盛りだくさんの内容で子ども達も大喜び♪

「何もないツリーは寂しいね。みんなで飾りつけしてみようよ」とトナカイさんの言葉に、順番に自分たちで作った飾りを貼って・・・とても豪華なツリーの出来上がり♪


動物さんへのプレゼントのお届けは、ハイハイをしてソリまで行きます。ソリにプレゼントをのせてお届け♪1歳、2歳児クラスの子どもたちは久しぶりのハイハイに気持ちも高まり興奮しながら、ソリを引っ張っていました。お友達がハイハイをすると他の子どもたちが「がんばれ~がんばれ~」と手をたたきながらみんなで応援していて、心が温かくなりました♪


きれいな目を引くパネルシアターを見て、プレゼントの柄から中の動物を当てたり、アンパンマンが出てくると一斉に「アンパンマンだ~」と喜ぶ子ども達です。それぞれのプレゼントをひっくり返すと大きなケーキの出来上がり♪

楽器はそれぞれ自分でシールを貼ったりして作ったもの。2歳児クラスは「カスタネット」1歳児クラスは「マラカス」0歳児クラスは腕に付けられる「鈴」を手に持って、ピアノに合わせてジングルベルの合奏をしました♪


サンタさんと記念写真をパシャリ♪
良い思い出になりました!サンタさんありがとう♪また来年来てね!!

TOP