21
8月

令和2年 お店屋さんごっこ♪

子ども達が楽しみにしていた「お店屋さんごっこ」をしました♪

朝から待ちきれない様子・・・

遊びを忘れて「うさぎさん(の看板が)ある~」「くーだーさいする!」と言いながら

先生の準備をじっと見つめる子ども達!

品物を入れる袋とルンルンマネーを受け取ると、嬉しそうに触ったり、中をのぞいたり・・・

2歳児クラスの子どもたちは、手作りのサンバイザーとエプロンをつけて「お店屋さんにへーんしん!!」

ヨーヨー屋さんと眼鏡屋さんに分かれて「いらっしゃいませ~」と

元気で可愛い声が聞こえます♪

買いに行く子どもたちもとても嬉しそうな顔で

「これ(ください)」と選んで、お金を渡していました。

何度もお店に買いに行ったり、買った眼鏡をはなさずにずっとつけていたり

長い時間楽しんだ子どもたちです♪

うさぎ組(2歳児)は、最後にお給料の「ルンルンマネー」を

もらうと「ありがとう♪」と大事そうに袋へいれていました(^^)

 

 

TOP