04
9月

令和2年 9月製作

9月の製作は、秋にちなんだとんぼやお月見・・・

まだまだ夏のような暑い日がありますが「とんぼのメガネは♪」と歌いながら

製作を楽しみました!

ひよこ組(乳児)

可愛いうさぎさんがお月見をしています。手形でススキを作りました♪

小さい可愛い手ですが、少し大きくなっていて成長を感じます!

自分の手が黄色くなるのをじーっと見ていました。

 

りす組(1歳児)

とんぼの羽は、自分たちで絵の具「ペタペタ~」と描いて半分こに紙を

折ったデカルコマニーです♪「魔法をかけるよ~ごしごし~」とすると

先生の真似をして「ごしごし~」としていました!

クレヨンでいろんな色で模様も描いています♪

 

うさぎ組(2歳児)

お月見をしているうさぎの顔は自分たちで描きました♪

「お目目とお口かいてみようか」と先生が言うと

「おめめは・・・ここで」と顔のパーツを指さして、可愛いうさぎの

お顔が出来上がりました!

お団子ののり付けもみんなそれぞれ違った箇所に貼って

個性がでて面白いです!月だけだとさみしいので、雲もくるくる~と

描きました♪

 

TOP