28
4月

5月園だより

5月園だより

散歩が好きな子どもたちは「公園行くの~」「いってきます!」と

元気に公園へ出かけていきます。思いきり遊んで園に帰ってくると

「電車見たよ」「すべりだい楽しかった」と話してくれたり靴や靴下を

素早くしまって(どう?すごいでしょ)という様な誇らしげな顔を

見せてくれます!春の自然に親しみながら身体をたくさん動かして

遊びたいと思います!

🍓5月の予定🍓

6日(木)身体測定

12日(水)避難訓練

19日(水)乳児健診

🍓目標・製作・うた・手遊び🍓

~ひよこ組(0歳児)~

目標・・・探索活動や戸外遊びなどでのびのびと身体を動かす

    腹ばい遊びや寝返りなどをしながら、体を動かして遊ぶ

製作・・・こいのぼり(タンポ)

うた・・・ちょうちょ

ふれあい遊び・・・おんまはみんな

 

~りす組(1歳児)~

目標・・・探索活動や戸外遊びなどでのびのびと身体を動かす

     保育者に親しみ、自分の気持ちを表そうとする

製作・・・こいのぼり(手型、シール貼り、なぐり描き)

うた・・・おつかいありさん

手遊び・・・手をたたきましょう

~うさぎ組(2歳児)~

目標・・・春の自然に触れ関心を持つ

    自分の好きな遊びを楽しんだり、友達との遊びに興味を持ったりする

製作・・・こいのぼりお絵描き、シール貼り)

うた・・・こいのぼり、おつかいありさん

手遊び・・・ぐーちょきぱーでなにつくろう

    

TOP