27
10月

令和2年 八百屋さんへお買い物♪

気持ちの良い秋晴の日、うさぎ組(2歳児クラス)は

八百屋さんへお買い物♪

先生と一緒に作ったオリジナルお財布を持って出かけました!

 

「にんじん買うんだ~!」

お店の方に「これな~に?」と聞かれると「じゃがいも」と元気に答えています♪

先生と一緒に玉ねぎを選んで・・・「これにする!」

ちょっぴり緊張したけど「これくーださい」と元気に言えました♪

うさぎ組さんの買ってきてくれた野菜を使って

給食の先生がお料理をしてくれました。

みんなの大好きなカレーに変身!

「○○(自分)が買ったのがある~(入っている)」「おいしい!」と

大喜びでした。

お家の方とお買い物の話題になればいいなと思い

お土産で、自分で買った野菜を一つ持ち帰りました♪

嬉しそうで誇らしげで大満足のお買い物になりました!

 

TOP