07
9月

令和2年 室内遊び①

最近の室内遊びでは、お店屋さんごっこの楽しかった余韻もあり

プラレールの電車遊びも「電車屋さん」に変身!!

「どれにしようかな?」「これがいいかな?」

「いらっしゃいませ~!新しい電車ですよ~」と元気な声に

お客さんが次々集まってきます!

最後は「もうなくなっちゃいました~」と完売でした♪

 

🌷余談🌷

お店屋さん「これは100円で~す」

お客さん「こっち(は)100円ですか?」

お店屋さん「こっちは(100円よりも)もっともっと大きいの!(高いの)」

お客さん「えっと・・・えっと」

( いくらですか?がわからないので、先生の助けを借り)

「いくらですか?」

お店屋さん「もっともっと大きいですよ」

 「100円で~す!!」

その場に居た保育者たちは、大笑い♪

子どもらしい可愛い一場面でした♡

 

TOP